こんにちは、ゆずみかんです。
寒いですね~~~。ユニクロのコットンパーカー引っ張り出して着ています。それでちょうどいい感じ。
天気が悪いから今日は洗濯パスかな~~、でも午後になったらするかも知れない。溜めてしまうと部屋干しだから干すところが無くなってしまうんですよね。ちょっとずつ干すのがいいからやっぱり洗濯しておこう。
ところで今雑誌と本の整理、処分をコツコツやっています。この前も書いたけれど気力と体力のまだ残っている今のうちに捨て活、終活をしておかないと老後に何もできなくなって、物に埋もれて過ごすのは。。。
それにこのご時世いつ入院したり自分のことができなくなることだって十分考えられますから、身の回りをきれいにして、いざという時に私以外の人にもわかりやすくしておくのが大事だなって思うんです。
そのためにしなくちゃならないことはたくさんあるんですけど、まずは捨て活!ものがごちゃごちゃあると必要な物って探しにくいので、まずは物を整理して、スッキリさせます。私はこれまでずーーーーっと同じようなことを何度か言っていたけどずるずる来てしまっているので期限を決めます。
今年中! はちょっと難しいので^^;
来年中!!
これは捨て活後書類整理や終活ノートみたいなものを書き終える期限としたいです。物置きの整理とかもあるけど、それは一緒にするのは難しいと思うので、そっちは期限を決めてません。
でも、出来る限りはやっていきたいです。
来年中っていうと今月含めてあと16ヶ月。できるかな??
とりあえず捨て活終活頑張ります!!
スポンサーリンク
捨て活終活もひとおおりの期限を決めよう