こんにちは、ゆずみかんです。
昨日の実家の掃除の続きです。昨日はガスコンロ台の焦げ落とし(時間切れ)とエアコンの掃除をしました。
エアコンは去年母が入院中だったこともあってほとんど使わないこともあって掃除をしていなかったんです。その前はいつ掃除をしたか覚えてなくて💦なので家からこんなものを持って行きました。
アース製薬 Earth らくハピ エアコン洗浄スプレー です。
これはお掃除機能付きのエアコンにも使えるらしいのです。でも実家のエアコンはお掃除機能付いていないので普通に使いました。
その前にエアコンのフィルターを取り外したらものすごい汚れてる(>_<)
フィルターもすごいです
フィルター洗って干して、エアコン洗浄スプレーをかけて、本体や細かいところを拭いて完了!
エアコンは実家に1台しかないので昨日は暑い中汗だくで作業してました。風がすいすい入る家なので昨日は風もあったのでだいぶしのげましたが、それでも暑かった~~~。
でも次はエアコンンもキレイになったのでガンガンエアコンかけて作業できます^^
実家の掃除はまだまだいろんなところの汚れがひどいので少しずつキレイにしていこうと思います。でも、なかなか時間を作って掃除にいけないんですよね。天気が良くて行きたいけど自分の体調が。。。っていう時もあるし。
まあ、ゆるゆるやっていきます。
スポンサーリンク
実家の掃除 エアコンのフィルター汚れが凄かった