こんにちは、ゆずみかんです。
昨日はかに玉作りました!卵4個消費🥚
今朝はベーコンエッグ作ったのでさらに卵2個消費🥚
でもまだ40個以上あるんです。さあ、次は何を作る??
それと甘長唐辛子の甘辛煮を作って残っていた甘長唐辛子71本消費(数えた)
しかし。。。
夕飯を食べ終えたところで知り合いがたくさん野菜を持ってきてくれて、甘長唐辛子が多分100本くらいやってきました~~~♪
他にもキュウリやナスなどもたくさんいただいたので今日の夕飯は茄子とピーマンかな。実はピーマンもすでにたくさんあって、さらにピーマンも頂いたので茄子とピーマンと青紫蘇の味噌炒めとかおいしそう。あ、でも厚揚げも食べないとそろそろやばい。。
どっちも作る?
本当は大好きな牛乳寒天も作りたいんだけど、冷蔵庫に冷やすスペースがない⤵昨日の夕ご飯を作ってだいぶ冷蔵庫がすっきりしたんだけど、その後の大量な頂き物で再び冷蔵庫がぎっちぎちになりました。
よく風水とかでスペース開けるとそこに新しいものが入ってくるって言われてますが、ホントだわ~~✌
でも、牛乳寒天は食べたい。。。
スポンサーリンク
甘長唐辛子を大量消費したら、また甘長唐辛子が来た